壁にぶち当たった時の心の吐け口。いつもこうじゃないんですよ。(^-^)/


by paquicil_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ビジョンを持てない時代

貧困女子、奨学金返済苦、大学授業料値上げ、
大競争時代だ。
強者は弱者から剝ぎとっていく。
政治家は既存勢力におもねり、庶民からお金を、夢を巻き上げる。

こんな時代、生きてるだけで立派なもんだ。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-15 21:31 | Others

履歴書

履歴書、職務経歴書、卒業証明書、成績証明書、免許状写し

やっと揃えて郵送

この年になってまだ履歴書書いてるなんて思わなかった

あと3通、揃えなきゃ

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-13 21:52 | Others

小さく生きる

SNSは疲れるからやめようと思う。
人付き合いは現実世界だけで充分。
小さく生きよう。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-11 07:34

ひきこもり

雑事に追われる。
雑事とは、仕事など社会生活、家事、子供の心配。
雑事を取り除くと、趣味、勉強、ひとりでのんびり過ごす時間。つまり自分の世界にひきこもる時が一番幸せ。ほんの短い時間。
さあ、雑事を片付けよう。それからひきこもろう。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-10 20:36 | Others

まるで風をつかむようである。

なんで生まれてきたんだろう。
愛されるために生まれてきたとは程遠い。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-06 16:52

おうさまの耳はロバの耳

苦しいことが多くて、11年。
いつか心の暗闇から抜け出せるだろうと、薬や行動療法や宗教に頼ったけど、生きるのはずーっと苦しみの連続なのだ。

何の取り柄もない私。誰からも愛されない私。
ひとり、ひとり、ひとり。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-03 06:02 | Others

近況

今、学校勤務しています!
いろいろ大変なこともあり、辛いときもありますが、元気です。

[PR]
# by paquicil_a | 2015-06-18 20:12 | Others