壁にぶち当たった時の心の吐け口。いつもこうじゃないんですよ。(^-^)/


by paquicil_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

What it takes to be a teacher

一般社会人が校長先生に採用されて、その後自殺した人がいたっけか。慣れない世界はしんどいね。

今日、猛獣がまた増えた。

結局のところ、素養がないのかな。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-18 17:05 | Others

みにくいアヒルの子

わたしはどこに行ってもみにくいアヒルの子

白鳥になれる場所はない

ああ、自分のすべてが崩壊してしまいそう

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-18 08:43 | Others

生きるが勝ち

神様に委ねると言うけれど、
子供の頃から今に至るまで、かなり出鱈目な姿勢で生きてきた。
いいかげんだったり人まかせな判断や決断をして、
あとは誰かが何とかしてくれるか、適当な方向に人生転んでいくだろうと、心のどこかで期待していた。
そうではないと気付いたここ数年、自分の足りない所や他の人と同じようにできないことに悩む。
そんなとき、神様に委ねなさいと教えられる。
でもそれは十分やってきたことかもしれない。
それでも生きてたらそれでいいのかなあ。

生きるが勝ち。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-18 06:08

臆病な猛獣使い

ふてくされて何を注意してもあっち向いて返事もろくにせず、先生嫌いオーラをふき散らすAとN。
完全にシャッター降ろされているところに親も加勢。

このまま学年末まで無難にやり過ごして逃げ切る手もありだけど、職業倫理の観点からするとしっかり対峙しなければならない。

猛獣使いの心境。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-17 20:03 | Diary

信じる力

伝えたいことは伝わらず
気持ち通じ合うこともなく
理解されず、理解せず
不安と虚無感と孤独感

不器用で無知無能な私は怯える
生きることが怖くて怯える
何もできないのにこれまで生きてこれたこと
今思えば不思議な限り

唯一自分の存在の拠り所となる主なる神様は
姿現さず、奇跡起こさず、啓示与えず

なのに自分の生を辛うじて肯定できているのは
何の根拠もないのに信じるから

ただ信じることのみ
信じる力が私の命を動かしている

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-16 21:23 | Diary

不合格

先日応募した学校、書類選考不合格。

高望みしすぎた。

学歴、経歴、成績、年齢、

多分いろんなことでアウト。

考えてもしょうがないが、年齢だけは仕方ない。

もっと厳しくなるのかな。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-16 21:14 | Others

鎮静

寝る前の
ブランデー改め
今日からハーブティー


[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-15 22:15

ビジョンを持てない時代

貧困女子、奨学金返済苦、大学授業料値上げ、
大競争時代だ。
強者は弱者から剝ぎとっていく。
政治家は既存勢力におもねり、庶民からお金を、夢を巻き上げる。

こんな時代、生きてるだけで立派なもんだ。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-15 21:31 | Others

履歴書

履歴書、職務経歴書、卒業証明書、成績証明書、免許状写し

やっと揃えて郵送

この年になってまだ履歴書書いてるなんて思わなかった

あと3通、揃えなきゃ

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-13 21:52 | Others

小さく生きる

SNSは疲れるからやめようと思う。
人付き合いは現実世界だけで充分。
小さく生きよう。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-11 07:34