壁にぶち当たった時の心の吐け口。いつもこうじゃないんですよ。(^-^)/


by paquicil_a
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

着地点

本日3校目の面接。
筆記試験なし。
5対1の面接。
人物本位。

奇異な経歴と取られているよう。

大学生や社会人教えている方が楽なのに、まだ高校教員続けるのか、と。

職探しに夢中になって、自分自身の肝心なところを見つめきれていないのかもしれない。

昨日の非常勤週12コマが自分にとってベターなのかもしれない。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-22 15:48 | Others

乱高下

筆記試験はセンターの問題だった。予想どおり。
多分ミスはしていない。

少し待たされた後面接で、

先生にはあのような失礼な試験をいたしまして、と謝られ、昨日は夜までずっといい気になっていた。

ズタズタのプライドは回復したけど、褒め言葉に必要以上に舞い上がる。

多分、失敗したり上手く行ってないと感じた時は、必要以上に落ち込んでいる。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-22 07:35 | Others

非常勤

今日は面接。
非常勤の仕事。
前以て渡された書類に可能な勤務時間帯を記入する箇所あり。
なぜかこれを見て楽な気持ちになった。
身の丈に合わない責任の重い仕事してきたんだなあ。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-21 06:19 | Others

薬の力恐るべし。
デパス発明した人に感謝。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-20 23:21 | Others

ベリーな友達

小学校から続いている友達がいる。
気の許せる唯一の友達と言っていい。

彼女は私と違って誰とでも垣根なく付き合える。
ベリーダンスをしていて、あちらこちらで披露もし、ネットにも載せている。

50過ぎてヘソを出して躍るという明るさや率直さが私には真似できないし、それ以上にダンスを通してたくさんの人と交流して人との輪を広げていることがすごい。

彼女の躍る写真を見ていて、どうしてこんな私なんかと仲良くしてくれるのかしらと、不思議に思った。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-20 14:40 | Others

なぜ

どうして、楽しんで、感謝して、毎日を過ごせないのかなあ。

いつまでも古い事にこだわって、理由探して自分を細かく切り刻んで。

これでは周りの人は幸せになれないな。

能力を越えた場所に身を置くからいけないのかな。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-20 07:42 | Others

Hungry

どんなに自信喪失して途方に暮れても
時間がくるとお腹は減るのだ。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-19 21:06 | Others

ギブ

壊れそうなのを食いしばって耐えてます。

もういいよ。

終わりにしよ。

そんな声も聞こえる。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-19 19:18 | Others

出勤

最初から失敗を想定して事に取り掛かる人はいない。
成功する自分をイメージしてgo!


[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-19 07:38 | Others

苦しい時の神頼み

3校目、書類審査通過。

来週は面接の予定が2回。

拾う神でありますように。

[PR]
# by Paquicil_a | 2015-12-18 21:53 | Others