壁にぶち当たった時の心の吐け口。いつもこうじゃないんですよ。(^-^)/


by paquicil_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

刃物娘たち

授業中に教員の似顔絵を描いて、それをカッターで切り裂いて、にたっと笑いながら後ろの席の生徒に見せる。

この直後、夏期休暇に入ったのでそのまま忘れかけていたけど、来週からまた授業が始まるのを前にして、気分が重たくなってきた。

私、鈍いのかなぁ。
もっと身の危険を感じるべきなのかなぁ。

あいつらは、英語の授業だというのに、いつもカッターやハサミをいじっている。

刃物を持つ心理って、何なんだろう?
考えすぎ?

[PR]
# by paquicil_a | 2016-08-13 22:44

長く生きすぎ。
兄の倍生きてる。
おにいちゃん、代わって。

[PR]
# by paquicil_a | 2016-08-04 16:44

落胆

思い描くような自分になれないらくたん
[PR]
# by paquicil_a | 2016-08-03 07:54 | Others
なのにあきらめない私は本当にチャレンジャー
♪───O(≧∇≦)O────♪

おのれー、マツムラ〜
(酔)

解説: マツムラ、ザ、スケープゴート

[PR]
# by Paquicil_a | 2016-03-18 22:26

コミュニケーション苦手かも

人とぶつかることの多い人生だったと思う
親兄弟とも、同級生とも
友達はいない
人の気持ちには鈍感だ
うまく気持ちを伝えられない

でも人は好きだと思う

どうしたらいいのかな





[PR]
# by Paquicil_a | 2016-03-18 22:07

...悩

って、やめる気なんてないくせに
[PR]
# by Paquicil_a | 2016-03-15 15:26

やはり教師向いてないのかな

やめたほうがいいかな

[PR]
# by Paquicil_a | 2016-03-15 13:30

励まし

不登校生徒の保護者から
学校に来れないのは担任に問題があるからだと言われ
ひどく自信を失くし落ち込んだ

高3の息子は
「そんなん気にするな」

平静を保って堂々としていたらいいと言う

こと高校という現場においては息子の方が1年先輩なのだ

お陰で少し気が楽になった



[PR]
# by Paquicil_a | 2016-01-28 18:39 | Others

自分の価値

来年度、契約の更新しない旨伝えたら、
大変驚かれ、当惑された。

自分ひとりの思い込みで、低く評価されているだろうから辞めてもどうということないだろうと決め付けていた。

慌てた様子にはっと現実に戻された。

思い込みの世界が現実を凌駕してしまう。

社会性が劣る私のひとつの側面。

[PR]
# by Paquicil_a | 2016-01-22 21:34 | Others

決断の時

求職活動結果
3勝1敗

1校は既に断り、2校のうちどちらにするか思案中

ひとつは常勤でもう一つは非常勤

がっつり働くか、のんびり働くかの選択

真逆の方向の岐路に立つ

[PR]
# by Paquicil_a | 2016-01-17 09:38 | Others